2016年4月1日金曜日

大名物探索依頼 猫の機械

久々に大名物探索依頼に行ってきました。今回行ってきたのは「猫の機械」という依頼です。なかなか強いボスでした。



ではいつもの通りで、まずは見た技能から。







































あとはメモを書き写しておきます。


1が回復役。どら焼き喰いは自分に回復量増加の特殊状態を付ける技能です。ヒラリマントは攻撃などをいっさいくらわない状態に自分をします。3ターンぐらいで消えますが、準備中のs等も当たらなくなる極悪な強さなので、1は早めに倒した方がいいと思います。

2は鉄砲鍛冶です。瞬間睡眠は自分の生気を単体回復です。号泣はこれを使うと1のドラえもんのバーが順番抜かしで号泣バーの直後ろまで駆け寄ってきます。最初見たときは笑いました。1が死んでいるときにどうなるかは見なかったのでわかりません。早撃ち百発百中は全体攻撃。結構痛いです。ギャラクシーはあやとりをして全体魅了です。個人的にはこの技能のモーションは、世界のゲーム史上もっとも美しい画面の一つだと思います。

3が盾ですな。心の友よは警護一新みたいな技能なのですが、守護発動の回数がどうやら無限のようです(詳細は不明)。ジャイアンリサイタルは全体攻撃+全体毒+確率痺れ+確率で使用中のパソコンが壊れます(モニターが割れるらしいです)。お前の物は俺の物は写身みたいな技能なのですが、付与だけではなくどうやら呪詛も結界も絶縁も特殊状態も何でも奪うようです。

4は召喚タイプの陰陽師です。筆者はママ召喚しか見ませんでしたので、他の式神を呼ぶかどうかはわかりません。ママは主に現金を投げつけて攻撃してきます。自慢は全体を気合減少状態にしてきます。

5はまさかの忍者。入浴は自分に4色付与です。のび太さんのエッチは敵の2ののび太に何かをする技能かと思ったら全然違いまして、全体攻撃でした。浴槽の水をかけてくる、氷遁の術を強くしたような技能です。

6が詠唱持ちですね。メロンパン喰いは自分に緑付与。時空間チューリップ号は全員でタイムマシンに乗って、何と開戦時までタイムスリップしてしまいます。これを使われると初めからやり直しになるので、永遠に戦闘が終わりません。したがって、この6から倒すのがいいと思います。こんな技能を入れるなんて頭がおかしいです。



倒す順番は6→1がいいと思います。




去年は信じる人が出てご迷惑をお掛けしたので、今年はしょうもないけどこれでいいだろw

0 件のコメント:

コメントを投稿