2016年2月5日金曜日

有志イベント「~安土は燃えているか~オークション@安土・陣」

※この記事は一番上に上げています























来たる2月13日に有志イベント「~安土は燃えているか~オークション@安土・陣」というのが開かれるそうです。



主催者ブログによる公式告知ページは→ココ



月日 2016年2月13日 土曜日 21:00~
場所 安土・陣(帰参者推奨)
メインイベント オークション(22:00~)+市 
サブイベント ミニおしゃれコンテスト(21:15~、教会予定:変更有るかも)



関連して、ただいま募集中なのは

・オークション出品者(締切は2月12日0時頃)最高金額落札商品を出した方に副賞がある模様。
市参加者
・サブイベントミニお洒落コンテスト出場者
・宣伝協力者(ブログ等で)・・・この記事もそうですな
・当日レポーター

などなどっぽいです。




主催者の方はたいへんだろうと思いますが、今から楽しみですね!どんどん参加して、みんなでイベントを>>信Onを盛り上げていきましょう!


なお、コメントに「恥をかかせおって!」というお褒めの言葉を頂いたときとはこの記事の文面が変わっております。前に何が書いてあったのかはいっさい詮索しないで下さい。




------------------------------------------------------------------
後記:このイベントは終了しましたよ!

ちなみに筆者はこの日、21時をそこそこ過ぎてからインしたせいで、

最初は陣が満員で入れませんでしたが、

別安土にワープさせるN(本名:遷界修験者)に

数回ほど「話しかけてはキャンセル」を繰り返したところ

結構すぐに入ることができました。

本当は売り子をお願いされていたのですが、

何も売る物がなかったので、できませんでした。

やり方を説明させておいて非道い仕打ちです。

そして、ある物をオークションで競り落とそうと予定していましたが、

そのブツの順番より前に、すやすや寝てしまいました。

すやすや。

「歩く10億貫」と呼ばれている筆者が本気を出せば、

おそらくそのブツは余裕で買えたと思うのですが、

まあ子供の寝る時間に眠くなる人間なので、仕方がありません。

あれでも、いつもよりは結構起きていた方です。

というわけで、そんな感じで途中で戦線離脱した人間目線で言いますと、

個人的には今回のイベントのハイライトはオークション前のモスラの歌でした。

・・・あとで怒られます。



- 完 -

4 件のコメント:

  1. 恥をかかせおって!恥をかかせおって!!

    (訳:赤面どころか割と死にたいくらい悶絶しましたので当日市に参加して下さいお願いします)

    返信削除
    返信
    1. この記事を書いた翌日に、
      調子に乗りすぎてしまったことを超反省しましたわたくしといたしましては、
      この程度のお願いは当然聞くべきであり
      むしろ断る権利の無い罪人でさえあるということは十分承知しておるところなのですが、
      日曜日が仕事の人なので予定帳をパラパラとめくりましたところ
      13日は結構早く寝ないとマズいのであります。
      実はもう19時半に寝てもいいぐらいのヤバヤバなのですが、
      そこをあえて
      22時ぐらいまで頑張って起きて後は早退、でよければ
      無理矢理目をこすって頑張りますがいかがでしょうか。
      何とかそのあたりで手を打ってほしいのでございます。

      そして、市に参加するにはもう一つ障害がございます。
      売り子実装後に戦国の世に生まれた世代のまだまだ小便臭いわたくしごときには
      自キャラに売り物を設定する方法がわからないのであります。
      そこで、よそで、早寝のわたくしにもつかまえることができた
      「軍団若者」の面々に頭を下げて聞きましたところ、
      誰1人として知らないということでした。ガーン(゜◇゜)☆

      さらには、市系のイベントを見に行ったことがないので、
      どのようなものを売ればいいのかも実はよくわかりません。
      普段は9000貫ぐらいにしかならないカスみたいな装備を売っているだけなのですが
      市イベントで売るのはこういうものではないのですよね?
      何を売ればよいでしょうか。
      何でもいいと言われそうで、いよいよ迷宮入りになりそうです。

      という感じで、たぶん他の方々には超常識でしかないことも
      全然わからないという無知な人間なので、ご期待に応えられるかどうかがアヤシイです。

      あと、
      オークションも、いい回避ができたら出しますが、期待はしないで下さい
      (在庫は売り払ったし、今から作るにも、いいのは滅多にできない)。

      削除
  2. あまり無理せず、でも市系のイベント見た事がないということなら
    せめて市だけ30分でいいので覗いてくれると嬉しいです^^あの独特の雰囲気見て欲しいなア

    今日仕事しながらうっすら懸念していたことを形にしてくれてありがとうです
    そうですよね、楽市できてすっかりなじんでたら対面販売なんかピンと来ませんよね…w
    その辺は今週末でもやり方などを拙ブログで説明してみますデス

    市の方は「なんでもいい」では広意すぎるので、前回の市を参考に、例えば

    ・市が制限20のため出しそびれてる装備(凄くなくても適度なもので大丈夫、値付けも自由)
    ・勾玉や自装備均一額セール(私は自分の制作しょぼ装備をオール100貫とかで出したりしましたが、今回は流石に無理)
    ・自慢の品を高額で表示(買われてるのかどうかは知らない…w)
    ・ワライタケとか懐かしいアイテムを売ってみる

    一番参加しやすいのは一番上でしょうね、うちの一門の人は大概この形で参加してくれます

    売り手じゃなく買い手でも楽しいです、「うわこんな品がこんな安く」とジャパネットたかたの社長(?)になれる
    出会いもあったりしますよ、値引き交渉とかも対面ですからできちゃったりします
    なんでもいいので、皮革とかでも売るのは自由ですが、まあ流石にまず買われないと思いますw
    ですので、そこそこのニーズがありそうなのを売ってみると、意外と売れちゃったりします

    いい回避、全裸待機しとけばいいですかね?w

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      参加できそうな場合は、
      来たるべき説明記事を見つつ、何を売るか考えさせていただきます。
      基本的に装備や勾玉は相場より安くガンガン売ってしまっていて
      売り子に置けずにいる在庫は無いので、何か準備します。

      徳川時代に参加した国イベでサイコロゲームがあり、
      そこで景品表示キャラが売り物を提示しているのを覗いたことはあるのですが
      あれを自分でやる方法がわからんのです。
      知りたかったので助かります。

      回避装備は
      補正が最低でも20を超えないと買い手の食指が動かないと思うので
      鍛錬奥義の神様が微笑まない限り無理です。
      基本期待しないで下さいw


      一番簡単なのは自分が頑張ること/一番難しいのは自分が頑張ること

      「盛り上げるヤツがいない!」という状況を打ち破るには
      自分が動くのが一番手っ取り早いとはいえ、
      当然、実際にやるとなるととてつもなく骨が折れるので
      腰が重くなってしまって立ち上がれなくなりがちなわけですが
      そこにあえて突っ込んでいった匿名様を、わたくしも
      自分の可能な限りは応援したく思っております。

      削除