2015年5月17日日曜日

町方衆の試練 序で行く上覧武闘祭神魔之演

今回はこの敵を取り上げます。TDオールスターズという感じの敵ですね。


まずは見た技能。











































この敵徒党は、実は神魔之演で最も弱い敵のうちの1つかもしれません。

敵のダメージソースは2の婆ちゃんの割合ダメメインのようです。

他に全体攻撃を持っているのは、筆者が見た限りにおいては3だけです。

その3も、与ダメはたいしたことがありませんでした。

あとは7の3体攻撃などを例外として、ほとんど単体攻撃しかありません。

というわけで、敵に釣り持ちがいないことも踏まえると能楽は激情を使うのもよさそうです。

5の妖怪波は、全体に確率で魅了という、一見やばそうな技能ですが、

くらっている人をまだ1回もみたことがありません。

ついでに言うと、4の沈黙の叫びも、1回も誰かがくらったところを見たことがありません。

5の妖怪波が毎回空振りとなると、

あとは5は3秒の単体殴りしかないので怖くない気がするのですが、

観戦した徒党は全て5を早めに倒していました。

一応魅了を警戒したということでしょうか。

それとも、TDの古狸太郎は詠唱や蘇生を持っていたので、筆者が今回見なかっただけで、

実は持っているのでしょうか。その理由はわかりませんでしたが、

しかし個人的には、この敵は2からでいいような気がします。





あとはいつも通り、メモしたものを書き写しておきます。


禍因の風・参・・・全体2000+毒

獅子神楽・・・全体に4色付与

0 件のコメント:

コメントを投稿