2015年4月15日水曜日

日本一の茶器 大名物探索依頼

今週の探索依頼行ってきました。初日から未鑑定の逸品が出てラッキーでした。



では毎度恒例ですが、筆者が見た技能はこんな感じです。

















































最初は4体しかいなくて、途中から1体ずつ増えていくというボスでした。

最初の4体でやっかいなのは1のマナセですね。

医聖の奇跡」が寄合によると自分3000程度回復+お供全員完全回復だそうで

これが無準備なので、どう考えても1からやったほうが良さそうな気がします。

難治撃・参」もやっかいですしね。




その下の2~4は、表の技能を見てお分かりの通りで、

2が普通の鍛冶、3が普通の陰陽師、4が普通の忍者で、変わった技能は見ませんでした。

なお、4忍は初手に看破が来ないことも少なくないです。





後から入ってくる5・6・7は結構手強いです。

途中参加なので見た技能数はあまり多くありませんが、

その中でも強力なのを2つほど説明。

まず「渇欲の気概」は、単体にメチャメチャなダメージを与えてきます。

後衛は9000ぐらい生命あっても即死してました。

あと、渇欲はなぜかバーの長さが様々でした。別にいいけど。

んで、もう1つ。7の「数奇者の奇計」が全体魅了です。

これがキツイですね。

残り2体、しかも片方は瀕死、もうクリアだろ、というところからこれをくらって、負けまで1回いきましたw

なんと味方に旗が殴られて死亡!!

悲しい折れ方でした。









陰陽師3体な上に、1も術を撃ってきますし、4も遁を撃ってきますので、

術攻撃が多いボスですが、術軽減は無しでも勝てました。




能楽は、最初は詠唱>相殺がいいのではないでしょうか。





ちなみに7が来る前に、1~6を全部倒してしまったら、

7来ないまま終わりになりました。

ラッキーすぎる。





そんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿