2015年2月26日木曜日

鬼切りの刀 大名物探索依頼

大名物探索依頼の「鬼切りの刀」に行ってきました。

敵はこんな感じでした。(敵の名前の下の状態名は寄合のパクリ、技能名はわたしが見た物だけ)




































敵についている勾玉等を、アイテムを使って消しながら倒していくというボスです。

1度アイテムを使って勾玉等を消しても

1の「銀鬼の悪夢」という技能でまたつけられてしまいます。これは4秒バーです。

 (なお2以下の敵は、わたしが数戦して確認した限りにおいては、

 1が死なない限り「銀鬼の悪夢」も「霧散霧消」もいっさい使いませんでした。

 逆に1が死んだらバンバン使います。

 「銀鬼」や「霧散」を使う敵がコロコロ変わっていくのは面倒ですし、

 抜きんでて強力な攻撃技能を1が持っていない(3秒バーの打撃のみ)ということもありますので、

 1は最後に倒した方がいいような気がします。

 というわけで、寄合によると全ての敵が使うらしいのですが、

 あえて「1の『銀鬼の悪夢』」という表現をしました。)

アイテムは開戦前に1人3つずつもらえます。

数が少ないので、アイテム投げ役は固定の1人というわけにはいきません。



※1が死ぬ前に2以下の敵が「銀鬼の悪夢」を使うのを見た!という方はコメントいただけると嬉しいです。




4が盾なので、ここから倒す感じでしょうか。

ただし、わたしがやったときは、アタの方がそんなに釣られてはいなかったので

守護抜けアタの徒党は必ずしもそうとは限らないかもしれません。

ただ、4は看破も持っていますので、早めに倒さないと

詠唱維持の観点からタイヘンに思われ、個人的には4からやるようにしています。





5と6の術攻撃が痛いです。

単体5000とか4000ALLとかの術を撃ってきます。

6に準備と書いてありますが、

わたしは数戦したのに合計1回しか準備を見ませんでした。

偶然で無ければ、準備はかなり少ないと言えます。(偶然ならゴメン)

話をもどしますと、この2体の攻撃は痛いので、

4の次は5と6を倒すのがオススメです。

術軽減は、周天法・妖周天・崩落の計などを駆使されてあまり有効ではない気がしました。

忍者が5と6に交代交代でひたすらSするのは結構有効でした。





7も、致死毒の針=盾に単体5000ダメ+スリップとなかなか痛い攻撃をしていました。

4>5>6>7の順番がよさそうな気がします。



3よりは2の方がうっとうしいと思います。

理由は2が全体看破と呪縛の叫びを持っているからです。

ちなみに呪縛の叫びは、近接攻撃使用不可の▽です。

そんなわけで、4567231が、推奨する倒す順番です。








追記

神通さんと組んだから見られたのかもしれませんが

後日、7が全体喝破を使っているのを確認しました。

なお、面倒なので表は直しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿