2020年2月17日月曜日

夢幻のオロチ

夢幻城の10階にいるボス、夢幻のオロチと戦ってきました。

筆者が見た技能だけ挙げますが、こんな感じの敵でした。
なお、3~9の数字はバーの長さです。



寄合では2の術が即死級のダメージと書いてありますが、
それが、もし「魔障氷牢」のことだとしたら
2だけではなく3・4(ただし妖周天が無い)も同じ術を準備していました。
というわけで、密教や術忍のいない徒党は、もしかすると、
2以外の術をくらっても即死級ダメージを受けるかもしれません。

筆者は3の準備を一回だけ通してしまいましたが、
密教入り徒党で全然問題ありませんでしたので、
この件については「もしかすると」としか言えません。
(寄合に術の名前が書いていないので、この術の話なのかよくわからない)

また、寄合では7に超回復があると書いてありますが、
これは7だけではありませんでした。
少なくとも3・4・5も超回復します。
詠唱無しで平均3万ALLの回復してきます。
「解」は解呪付き、「詠」は詠唱付きでした。

1は「四元強化・壱」という全体4色付与を初手に必ず使うようです。
しかし初手以外は1回も見ませんでした。
「魔障爛火」は全体術+毒、
「魔障奔雷」は3体術+黄色▽、
「欲天の魔光」は結構痛い4体術+「状態が解除された」、って感じで
6秒の術はどれもなかなか痛いです。

6の5秒の「鱗粉飛散」が寄合に書いてある全体痺れです。
筆者は、不変等を切らさなければほぼレジれるイメージでした。


こんな感じでした。

やったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿