2017年4月1日土曜日

PV7万人突破記念 第1回アメカサブログマニア王決定戦

引退を撤回して課金してしまいましたベッケルです。さてさて、前々から予告しておりましたクイズ大会が、ついに開催の運びとなりました。






第1回 アメカサブログマニア王決定戦
内容:このブログに関するクイズを出題。たった5問正解すれば優勝。

日時:4月1日(土)夜21:00~

イベント私設:「傘が好き」

場所:1箇所に集まりません。私設に入ればOKです。(答えを誤爆されると終わるため)

鉄の掟:5問全問正解者がいない場合、筆者がアメカサブログマニア王となって未来永劫語り継がれることとする(まさかの自分で自分のマニアを名乗る)。

優勝者への副賞:8000万貫

何らかのゴタゴタが発生したら:筆者による大岡裁き。文句を言ったら失格

ご注意:参加するとこのブログに名前が出てしまう可能性があります。OKな方のみで。










--------------------------------
追記


結果発表のコーナー!!!



私設「傘が好き」を作りましてしばらく待っていますと、続々と参加者が入ってきました。

なんと!参加者は全部で254名となりました。
たくさんの御参加ありがとうございます。





桃ベッケル:答えは全て対話(個チャ)でお願いします。

桃ベッケル:それではさっそく第1問です。

桃ベッケル:ググられると簡単なので制限時間は30秒。


第1問
このブログのタイトル「ゲームの中の雨には傘をささない」のネタ元にうっすらなっているという説がある短歌「たゆたへる思ひのなかに別れゆく夢の雨にも傘をさすなり」を詠んだ歌人の名は?



タイムアップまでに何らかの答えを言えた方でさえ39人しかいませんでした。

答え:稲葉京子     正解者35人





桃ベッケル:早くも219人の方が脱落となってしまいました。

桃ベッケル:失格した方は私設会話から離脱して下さい。

桃ベッケル:お疲れ様でした。

○○○:お疲れ様でした。

○○○○○○:おつー。

(中略)

桃ベッケル:それでは続けて第2問行きます!制限時間は20秒です。



第2問
このブログの右の方にブログリーダーが貼られているのは、Beckerがあるブログを単純にパクったからなのですが、ではその「あるブログ」とは?







たった5問しかなくてもOKなぐらいに順調に減ってきました。

答え:ばるさん     正解者13人


桃ベッケル:死んだ方は退場となります~。

(中略)

桃ベッケル:それでは第3問。そろそろ少しだけ難しい問題となります。

桃ベッケル:そのかわり80秒あげます。


第3問
このブログの背景(PC版)となっている沢山の傘の画像は実はある映画(パブリックドメイン)の中のショットのイタダキなのですが、では、その映画のタイトルは?




調べるのを諦める人がいましたが、実は「映画 傘」でググってもたどり着くような王道の答え。

答え:海外特派員   正解者5人




ヒッチコックですね。



桃ベッケル:不正解の皆様、ここまでご苦労様でした。退場となります。

(中略)

桃ベッケル:ここまで残った人には次も簡単かな?

桃ベッケル:第4問は45秒で答えて下さい。




第4問
以前YOUTUBEにアップされていたものの、既に公開終了している幻のアメカサ動画「フグウアタS」において、フグウアタSに数えられていた3つの特化とは?(3つ全て答える)





動画を見たという人も記憶に残っていないような問題ですね。

答え:忍法、召喚、僧兵   正解者3人

目と耳の歌詞が合わないシリーズでしたっけ?




桃ベッケル:それでは不正解の方、退場願います。

(中略)

桃ベッケル:ここまで残る人はいないかも?と思っていましたが

桃ベッケル:3人の方、すばらしいです!

桃ベッケル:次はラストの5問目です。制限時間は4分です。



第5問
このブログの全記事の中で、Beckerが一番書くのがたいへんだった記事はズバリどれ?







まさかの感情問題。Beckerの「たいへん」という感情をエスパー能力で察知する問題。

とかいいつつ、

実はどこかでつぶやいたということで、マニアなら答えられるのか?という問題。

当たる人はいるのか?

結果は!?!?!?













答え:紅白歌合戦の出場者が発表された    正解者0人

当てさせる気が無いね。




付録:
信On界の王座一覧(敬称略)

初代クイズ王 鳳梨ベッケル
初代能楽王 草刈陣介
初代ランニング王 鳳梨ベッケル
初代もってけ百万貫王 鳳梨ベッケル
初代運が良すぎる王 甜瓜ベッケル
初代アメカサブログマニア王 桃ベッケル new!




ひどいwwww

4 件のコメント:

  1. 参加させていただいたものです。
    結果は1問目であっけなく死亡、と惨敗でした。
    次は1問でも正解できるように頑張ります。
    それにしてもむずかしかったです!

    返信削除
  2. 二ノ宮テンネコ2017年4月3日 0:54

    なんと!土日仕事でインしてない間にそんな面白いイベントをしていたなんて(>_<)
    参加したかったよおおぉぉーいおぃおぃ°・(ノД`)・°・

    返信削除
  3. のっぺり脳2017年4月3日 7:50

    ぐぬぬ!
    せっかく5問目までたどりついたのに・・・。

    次回は8000万貫いただきますよ!

    返信削除
  4. >コメントいただいた皆様

    引っ越しというリアル都合により
    ネット環境がひと月も奪われていたため、
    返事できず申し訳ありませんでした。

    参加いただいた方、ありがとうございました。
    参加出来なかった方、次の機会があればまたよろしくお願いします。

    返信削除